2011/04/09

メガロス 中一週でドラセナ賞へ

(ラフィアン近況)

4/8 金

マイネルメガロスは、小倉競馬場から無事に栗東へ帰厩しました。きのう木曜日までは曳き運動で楽をさせて、きょう金曜日から騎乗を開始。角馬場でハッキングを主体に軽めの調教をこなしました。吉田師は「中1週でも大丈夫ですね。少し楽をさせたが、目立った疲れもないので土曜日からは坂路に入れて進めていきたい」と述べていました。16日(土)、小倉のドラセナ賞・芝1200mへの出走を予定しています。

 

* * *

メガロスはこれまで順調さを欠くことが多かったし、前走の疲れがどうかと思っていましたが、中一週で続戦しても大丈夫な見込みですね。500万下とはいえ特別戦、一度は小倉へ行って応援したいとは思っていますが。。

↓前々走の3着になったときのパドックでのメガロスです。正面から見ると、幅のあるゴロンとした体型。やっぱり短いところが合っていそうな馬体ですね。メガロス達3歳世代が募集された時、メガロスはそんなに肉が付いていなくてスマートな所があるのでマイラーだろうと言われていました。それが成長するにつれ筋肉質になり、今の体型に。このこと自体は別に良いことでも悪いことでもないのですが。やはり馬はどんどん変わっていくものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿