2011/04/03

メガロス 初勝利!!

できれば現地観戦したいのですが、小倉へはなかなか行けず。。WINS梅田でレース観戦していました。単勝3.0倍の一番人気。一番人気だと返し馬やゲート前の輪乗りで重点的に映してもらえるのが嬉しいです。

スタートは並で、先団の後ろからレースを進めるも徐々に前に進出。4コーナーでは先頭に取り付き、そのまま押し切る危なげのない競馬でした。メガロスも頑張ってくれたり、丹内騎手もうまく乗ってくれました。

デビューから5戦目で待望の初勝利!とても嬉しいです!これでウチの3歳世代は同厩舎のショコラーデとともに2頭とも勝ち上がり。ラフィアンや吉田厩舎のスタッフの方々に感謝です。この勢いで来週のショコラーデも。。。

これまでダートやマイルも試してみましたが、やっぱり芝のスプリントが一番合っていそうです。この後は休養かもと思っていましたが続戦のようです。今日のメガロスのタイムは1:08.7で、同条件の3歳500万下の芝桜賞の勝ちタイムが1:08.5。単純に時計だけ比較したら、上のクラスでいきなり好勝負してもおかしくありません。次走も楽しみです。

* * *

(from RaceCourseより)
丹内騎手「返し馬から良い感触。前の馬をスムーズにさばけたし、楽に上がっていけた。順当勝ちだと思います」

 

吉田師「出走を1週延ばして良かった。中1週で同じ条件(ドラセナ賞)に向かうことも考えたい。いずれにしても馬の状態を見てからですね。ありがとうございました」


0 件のコメント:

コメントを投稿