2011/04/20

ヴォヤージ 成長放牧へ

(ラフィアン近況)

4/19 金

マイネヴォヤージは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。追い切りをこなしてある程度の体力が付き、ゲートダッシュの練習もかなり進んだことから、予定通りこの中間から休養へ。朝5時半から夕方まで放牧地で管理しています。主任は「体が400キロを切っていたので、1ヶ月程度はゆっくりさせるかも。この機会に少しでも体が成長してくれれば。馬自身はリラックスして元気に過ごしていますよ」と話していました。


* * *


1月には420あった馬体重も中間の調教で400を切るまでに。長めの休養で背も伸びてふっくらしてくれればいいですね。

先日の桜花賞を姪にあたるマルセリーナが勝ったことで、少しは注目を浴びたかもしれないヴォヤージ。でも、姉妹ではなく姪と叔母なので参考程度と思うことに。元より母系よりも父テオフィロにひかれて出資した馬。ディープインパクトとはまた全く違ったタイプになるはずです。
 

3月

4月


0 件のコメント:

コメントを投稿