2013/05/24

ダービーウィーク

今日の馬券裁判、被告側の訴えがほぼ全面的に認めれる判決で良かったです。馬券は「原則」一時所得だが、「今回は」株やFXと同じく雑所得に相当するという判決。まだグレーゾーンが残る状態ですので、早くなりネット購買が当たり前の時代に合った法を整備してほしいですね。ついでに一口馬主もファンドでなく馬主形態の一部として認める改正もしてほしいですが。

さて、今週は東京優駿、日本ダービー。予想は皐月賞後の印象をそのままで◎ロゴタイプにします。マイネルホウオウは客観的に見て△どまり。今回は久々に馬券を買ってみようかなと思っています。

私は出資時にはダービーを念頭に選馬することはまずありません。それは出資馬がスプリンター、マイラーが多いことにも現れています。ですが、堅実に走ってくれる延長に自分の意に反して距離をこなしてあわよくばクラシック、という微かな思いはあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿