2013/10/26

出資馬達の近況

2頭が新たに入厩して、トレセンに3頭、鉾田に2頭の状態です。全馬トレセンに揃い踏みなるか。

■ マイネアルナイル
現在、ウチの出資馬の中で唯一の古馬です。3ヶ月休養して戻ってきました。目指せ3勝目。

■ マイネルファラオン
ゲートの中で落ち着きがなかったり、ダッシュがイマイチながらもなんとかゲート試験には合格したらしい。それにしてもラフィアンの方の近況はこれ以上ないくらい簡潔。坂路での動きとかそのあたりも知りたいのだけど。

■ ウインカレント
高橋祥調教師は「ジョッキーは『1400mは忙しい気がします』と言っていましたし、現状では芝の1400mに対応できる感じではなかったみたいですね。ただ、かといって距離を延長させてもデビュー戦のように勝負どころでペースが上がったところでついていけないのだと思います。馬体がまだ緩いですし、この放牧で芯が入ってきてくれることに期待したいと思います」と今後のカレントの成長に期待していました。
* * *
適性があまりないとわかったから、距離短縮を試す意義はあったと言うべきですかね。

レース後に成長放牧とあったので、北海道かと思ったけど鉾田でした。意外と早くトレセンに戻ってくるのかもしれません。

■ ウインゴスペル
トモを捻った怪我は治ったみたいですが、トモが緩いということで、まだしばらく鉾田に。今年のデビューは無理か…。

■ ウインレーベン
すごい順調で今週に栗東入りしました。11/9の黄菊賞予定。メンバーがなかなか揃いそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿