2013/10/03

カレント 今週デビュー

カレントが日曜日の東京芝1800mの新馬戦に出走します。ウチの2歳馬4頭の中で2頭目のデビューとなります。

* * *
高橋祥調教師は「ワンペースなタイプで、瞬時に反応できないところは相変わらずですが、それでも先週、今週と最後まで踏ん張っています。バタバタだった最初の頃の追い切りと比べると進歩はありますよ」と追い切りを説明。続けて「先週金曜日にゲート練習を行いましたが、スタートは速かったですし、前々でうまく流れに乗って最後まで踏ん張りたいところです。速い上がりの勝負になると分が悪いのは確かですが、ジョッキーにも特徴をしっかりと伝えておきますので、なんとか最後の直線で粘りを見せて欲しいところです」とレースの作戦を語っていました。
* * *

入厩してから辛口のコメント続きでしたが、レース直前でほんの少し上向いてきました。

正直厳しいレースになるとは思っていますが、10頭立てと頭数には恵まれましたので、なんとか掲示板を目指してほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿