2012/05/08

2012年度募集予定馬発表


7日の昨日、ラフィアン(とウイン)で今年の募集馬が発表となりました。価格と厩舎はまだです。牡馬30頭、牝馬24頭の全54頭。例年より若干牝馬の割合が多いでしょうか。また自家生産馬が48頭とかなりの割合、よって募集馬の大半は馴染みの血統となりました。第一印象で目についた馬を挙げていきます。

予想通りと言いますか初年度のコンデュイット産駒が19頭。せっかくなので一頭は出資したいとは思っています。

35.コスモヴァレンチの11
10.コスモプラチナの11

まずはやっぱりコスモヴァレンチ。愛馬ショコラーデの妹。最近は兄ドリームバレンチノの活躍が目覚しいので、そちらの方で注目を集めそうです。牡馬の方ではコスモプラチナ。今が旬のステイゴールドが母父。こちらも母が重賞勝ち馬ということでそれなりに人気になりそうです。両馬とも昨年の牧場訪問で当歳のときに出会っているので、もし出資できたら縁を感じます。

27.マイネピュールの11
この世代、唯一の自家生産のロージズインメイにして募集馬。全兄コスモソーンパークも3勝してなかなかの活躍。BRFブログの当歳時の写真が可愛いです。

37.コスモキララの11
募集馬唯一のマイネルラヴ産駒。愛馬アルナイルの妹になります。マイネルラヴもマイネアルナイルもかなり気性の激しい馬なのでその辺が今から心配なのですが…。短距離馬だとしたらそれがいい方に出れば活躍してくれそうです。

50.マイネシャローナの11
ステイゴールド産駒も10頭もいます。昨年に続き、今最も熱い種牡馬と言っても過言ではないので人気の中心になりそうです。その中ではコスモオオゾラの妹の本馬に目が行きますね。人気はどうなるでしょうかね。

29.ミメティコの11 牡
父King's Best 母父Monsunというなんともドイツ的で重厚な血統構成。母はG3馬だし大物感もありそう。興味はあるのですがセレクトセールで2600万円の仕入れということで、3000万円を超える価格は確実。手が出ないかなあ…。

8.コスモジャイロの11
父アサクサデンエンは弟にヴィクトワールピサがいるようにかなりの良血で種牡馬としても面白いと思っているのですが、今のところ初年度がさっぱりなのが気がかり。でも注目。

9.コスモディスティニの11
父カンパニーはなかなか面白そう。母父フジキセキでスピードのありそうな血統構成。


他にも気になる馬は色々とおります。価格と厩舎が決まってからまた次の検討ですね。ウインの方の募集予定馬26頭も発表されていて、コスモフォーチュンの11(父コンデュイット)など興味ある馬はいるのですが、今のところはラフィアン中心で考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿