2012/05/11

ショコラーデ 彦根Sに出走


4/15に登録した淀屋橋Sが除外になってしまい、適鞍をしばらく待っての出走となります。少し間を取ったことにより状態が上がって良い状態で出走できそうです。

彦根Sは昨年も出走しているのですよね。昨年は7月に行われていましたが、ちょうどその時以来の和田騎手が手綱を取ります。

ここ三戦がスムーズなレースができず着順は悪いので人気はないでしょうが、巻き返してくれるだろうと思っています。明日は淀へ行って応援です。

* * *

マイネショコラーデは、栗東で調整中。坂路やウッドコース等で乗り込まれています。先週末から追い切りを開始。2日(水)にはウッドで追い切られ、5ハロン67.2秒をマーク。終い重点で、直線で催促するとしっかりと反応して余力を残してゴールしました。吉田調教師は「鞍上が前半、抑えるに苦労していたように、追い切りで掛かるようになってきました。それでもいい反応を見せていましたし、具合はいいですね。今の行きっぷりなら1200mになるのはプラスでしょう。結果を残しているときは稽古で掛かり気味なので、12日(土)の彦根Sが楽しみです」とコメントしていました。

マイネショコラーデは、5月12日(土)京都10R・彦根ステークス・芝1200mに和田竜二騎手で出走します。今週は9日(水)に追い切られ、ウッドで5ハロン67秒をマーク。前半はセーブして残り3ハロンで促すとスムーズに加速してゴールまでしっかりと伸ばしました。吉田調教師は「相変わらず行きっぷりはいいですね。終いもしっかりしていましたし、暖かくなって体調が上向いています。和田騎手との相性はいいので、巻き返してくれるものと期待しています」と述べていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿