マイネアルナイルは、5月19日(土)京都9R・かきつばた賞・芝2400mに松岡正海騎手で出走します。16日(水)に追い切られ、ウッドで5ハロン71秒をマーク。前半はゆったりと走らせて、残り3ハロンから加速。直線で追い出すと上々の反応を見せていました。中村調教師は「東京のカーネーションCはイレ込むリスクがありますし、京都の牝馬限定の芝1600mは想像していたよりもメンバーが揃いました。念のためと思ってかきつばた賞に登録をしていましたが、出走予定馬を調べると頭数が落ち着いていました。長距離のレースも試してみたいと思っていましたので、このレースに投票しました。距離はこなせるのではないかとみています」と述べていました。
* * *
3つのレースに出走登録となっていましたが、京都の自己条件になりました。混合戦ですが9頭立てっていうのが魅力です。2400mは正直やってみないとわかりませんね。でも楽しみはあります。
アルナイルはこれまで10戦したのですが、関西で走ったのはまだ2回だけで私も現地観戦できたのは1回だけです。明日は久々にアルナイルを生で観戦する予定です。
さて、今年の募集馬にアルナイルの妹であるコスモキララの11(父マイネルラヴ)がいますね。アルナイルも頑張ってくれているし、価格も10万とお手頃なので注目はしています。でも美浦予定だから中村厩舎ではなくなりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿