2013/01/27

ヴォヤージ 清水美波厩舎へ転厩

マイネヴォヤージは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。坂路で乗り込まれています。中間の追い切りで上々の動きを見せたことを受けて宮本調教師に入厩を打診したところ、「しばらく馬房の都合がつきそうになく、お待たせすることになりそうです。申し訳ありません」とのことでした。調子の良いときに出走させたい考えがあり、かかる経費なども踏まえると、出走機会を優先した方がいい状況です。美浦の清水美波厩舎に転厩することになり、来週にも入厩することになりました。

* * *

一戦毎に鉾田行きが続いたので、前から予感はありました。今回の転厩はやっぱりかという感じですね。現地観戦の機会はグッと減りますが、ヴォヤージのためにもこの方が良いでしょう。関西よりはレベルの落ちる関東で少しでも成績が上向いてくれたらという思いもあります。

関西から関東への転厩はクラッチ、メガロスに続いて3度目です。ラフィアンでは日常です。

0 件のコメント:

コメントを投稿