2013/01/30

マイネピュールの11 しっかり動けている

マイネピュールの11は、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路で乗り込まれています。呼吸の際の異音は変わらず聞こえていますが、前進気勢があり動きは上々です。馬体を並べた際の闘争心も備えており、全体を通してしっかり動けています。同じ父を持つ兄のコスモソーンパークはすでに4勝馬。1600万下でも3着にきています。加えて父のロージズインメイは、先日ドリームバレンチノがシルクロードSで重賞2勝目をあげたのをはじめ、高額条件での産駒の活躍が目立ち始めています。勢いのある血統背景で本馬にも飛躍の期待がかかります。(1月28日現在の近況)
馬体重:477kg ( 2013.1.23 )

* * *

喉に関しては仕方がない…。音は鳴ってもこれ以上悪化しなければ大丈夫だとは思います。

動きに関してはなかなか良い感じ。馬体もだいぶ絞れてシャープになってきました。以前はまだ腹回りが太かったり、成長途上のせいか体のアンバランスさも目についたが、今月の写真はとてもバランス良く見えます。それでいて馬体重も十分あるのは頼もしい。

昨年6月のツアー時点で兄コスモソーンパークは1000万下でしたが、CVFのスタッフから必ずOPまで行く馬と言われていました。それの通り、準OPでも3着2回。本馬も兄に少しでも近づいてくれたらなと思います。

ラフィアンの馬名募集は明日まで。本馬には一通応募してますが、もう一つは考えてかけ込みしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿