2010/07/03

果たしてシェモードはデビューできるのか…

(ラフィアン近況)
6/25(金)
マイネルシェモードは、美浦で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。ケアによって後肢の踏み込みに一定の回復が見られ、先週末にペースアップを再開しました。とはいえ、まだ軌道に乗り切れていません。福島開催中のデビューを目標にしていますが、現時点では流動的な状況です。萩原師は「先週に比べればずっと良いが、筋肉痛を起こす前と比べるといくらか物足りない。このまま厩舎において進めてみます」と話していました。
7/2(金)
マイネルシェモードは、美浦で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。水曜日に半マイルから15−15指示での追い切りを行いましたが、普通キャンターと間違われたのか時計の計測がなされていなかったようです。萩原師は「後肢に力が入らない感じで、これ以上の負荷をかけるとまた痛めてしまいそうな感じがある。とはいえ、並行線のままで良化する気配がうかがえないのも事実。進めていって競馬に使える態勢を整えたいのはやまやまなのですが…」と話していました。これを受けて、再度ビッグレッドファーム鉾田で状態を確認することに。あす土曜日にも移動する予定にしています。

* * *

・・・。
もしかしてデビューすら危ういかもしれない・・・。これまでまだ強い調教ができていないのだから。鉾田へ行ったからといって体質が強くなるわけではないし、少し休んで回復して調教を始めてもまた同じことになる可能性が高い。困ったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿