2013/09/22

ウイン2歳馬画像更新と2次募集馬の第2印象

今月の2歳馬(1次募集馬)の画像が更新されて、やはり毎月印象が微妙に変わっていきます。

今のところ唯一の出資馬のレインボークイーンの12は、近況にあるように、昼夜放牧で細くなっていた馬体が、多少は肉づきが良くなってきたかなとは思います。


それ以外の牡馬の中では満口ですがチャンネルワンの12は毎回よく見えます。ダイイチビビットの12も良いですが、馬体はまだ小さそう。ハリウッドローズの12はシルエットは良さそうなので、これから筋肉が付いてどう変わってくるかですね。


さて、2次募集馬は、牡馬5頭、牝馬6頭ですが、カタログを一通り見たところ、牡馬の方がピンとくる馬が多いです。

牡馬では、やはりラストパートナーの12(父ネオユニヴァース)一番良く見えていて、クリントンガールの12(父ロージズインメイ)が個人的に血統が気になるのでその次候補ですが、後の3頭もそれなりに良さそうです。

牝馬の方はベルシャルルの12(父ダンスインザダーク)が一番バランスが良く見えました。やはり長めの距離向きだと思います。あとはマイネインティマの12(父コンデュイット)も良い馬体と思いましたが、コンデュイットが今のところ振るいませんのであまり買う気がおきません。


後はカタログとDVDを見て決めていきますが、1次募集馬の残りよりも2次募集馬の方が気になる馬が多いので、2次募集馬から2頭買うかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿