2013/09/01

函館の歴史的な道悪

函館の降り続く雨の影響で、今週の函館はおそらく歴史的な道悪の馬場状態に。芝の上がり3Fは40秒以上は当たり前。着差も掲示板に載った中でも7馬身、8馬身状態ですからね。

ほとんどが先頭集団の行った行ったで決まってしまっています。普段の芝とまったく違う能力が問われていて、とにかくパワーとスタミナが必要で、終いの瞬発力などまったく無意味に。

レーベンの出走するすずらん賞も、出走馬の現在の持ち時計はまったく予想の役に立たないでしょうね。それだけにダートで走ってきた地方馬はわかりません。

レーベンはスタートダッシュが上手いので、そこは今日のレースにプラスですが、内枠の好走が多いだけに今回の大外はハンデになるかもしれません。なんにせよ、今日のレースは走ってみるまでまったく分かりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿