2013/09/22

ウイン2歳馬の近況

最近のウインの2歳馬、マーレライ、フルブルーム、スプラッシュの好調が続いていますね。ウチの馬達も奮起してほしいですが。

■ ウインカレント
入厩したてのカレントですが、

* * *
高橋祥調教師は「う~ん、やはり坂路でバリバリ動けるタイプではないですね」と厳しい表情でひと言。続けて、「跳びが大きな馬ですぐにスピードに乗れませんし、器用な脚も使えません。追って追ってジリジリと伸びてくるタイプなのでしょう」とカレントの特徴を話していました。
* * *

という状況で、これまでの経験上、こういうコメントの馬は実際にレースに行っても苦戦を強いられる可能性がかなり高いです。ですが、これで初戦で掲示板に載るくらい走ってくれたら、勝ち上がって長く楽しめる期待が持てるかもしれません。


■ ウインゴスペル
入厩直前の調整のために、左のトモを痛めたゴスペルでしたが、

* * *
引き続きウォーキングマシンのみで様子を見ていますが、歩様は徐々に良化の傾向にあります。担当者も「当初は2~3週間は乗らずに様子を見る予定でしたが、思いのほか良化が早いので、来週からは常歩運動を行っています。
* * *

思ったよりも早く乗り込めそうで少し安心。デビューまで順調に行っても2ヶ月はかかるか。


■ ウインレーベン
休養中です。馬体が随分とガレていたようです。この間に少しでも馬体が成長しますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿