2013/03/24

高松宮記念が終わって

今日の高松宮記念、とても良いレースでした。勝ったロードカナロアについては今更何も言うことはないでしょう。ただ強かった。できたらこんな馬がほしい。

スプリント路線はやはり特殊で、7着まで社台系生産馬はなし。1~3着は父は非サンデー系。(3着のハクサンムーンの父アドマイヤムーンは母父がサンデーですが。)中距離路線とはだいぶ傾向が異なります。積極的にも消極的にも、非社台系のクラブだとこの路線をもっと狙っていくべきだと思います。

4着のサクラゴスペル。ウチの2歳馬の名前がウインゴスペルに決まってから一段と注目するようになりました。ウチのゴスペルがこのように活躍してくれたらと。

3着のハクサンムーン、やっぱりアドマイヤムーンはスピードありますね。まだラフィアン・ウインで募集馬に入ったことはありません。ぜひ入ってほしいとは思っていますが、社長達はあまり興味がないみたいです。

そして、2着のドリームバレンチノ。強かったし惜しかった。相手が悪かった。本馬は持っていなくて、全妹を持っている身としては、この兄の活躍は、半分嬉しくもあり、半分正直悔しくもあります。

3/21にドリームバレンチノの全弟が生まれたそうです。もしラフィアンの方で募集されたら、最近売れ行きが悪いとはいえ、かなり人気になるでしょうね。私はポイントと価格で買えなさそうですが・・・。もしウインで400口だったらいけるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿