2012/07/22

イルソーレ 新馬勝ち!

イルソーレの札幌でのデビュー戦。もちろん現地へは行けず、用事もありWINSでのライブ観戦もできず。レース前に応援馬券だけ買っていました。レース後のTwitterでの多くの祝福のツイートで結果を知ることに。

調教はよかったようなのでそこそこ人気にはなるかな、と思っていましたが、単2.9倍の一番人気は驚きました。そして、それに応えてくれたイルソーレと関係者に本当に感謝します。

実は、私の馬達はこれでようやく今年の初勝利。勝てない期間が長かったので喜びも一塩です。新馬勝ちは2年前のショコラーデに続く2頭目です。この時期の勝ちあがりは夢、妄想が膨らむものです。次はクローバー賞かコスモス賞、札幌2歳Sへ続くでしょうか。

喉とは何事もなくとりあえずは一安心。距離はもっと伸びてもよさそうに見えました。募集時の紘和社長の見立ての通り、適性は芝の1800以上かもしれません。プリサイスエンド産駒としては異色ですね。

着差がクビ差とは言え、外からマクって直線も抜かせない強い勝ち方だったと言えますが、タイムは決して速くありませんし、次も通用するかは未知だと思っています。もちろん通用してほしいと大いに期待していますが。

* * *

丹内騎手「うまく折り合いがつきますね。3コーナーで外へ出して前がクリアになったら、自らハミをとって動いていってくれました。直線、先頭にたったところふわっとしてやめようとします。しかし、後ろから2着馬がきたらもう一度反応して押しきってくれました。ノドは調教のときはやや気になりましたけれど、きょうは特に気になりませんでしたね。レース中もレース後も問題ありません。今後が楽しみな良い馬に乗せてもらえました。ありがとうございました」

上原調教師「厩舎でも期待していた馬。良い馬を預からせてもらったので結果を出したかったですからよかったです。味のある勝ち方でしたし、今後に期待できます。皆様、おめでとうございました」

0 件のコメント:

コメントを投稿