2013/04/07

ハッピー 3度目の故障、未出走引退に

マイネハッピーは、真歌トレーニングパークに滞在中。最終仕上げに入ったばかりですが、左ヒザに再び腫れが見られ、レントゲン検査を行ったところ骨折が見つかりました。昨年の5月に右ヒザの骨膜を除去する手術、10月には左ヒザの骨片を取り除く処置を行い、そして今回の骨折です。今月中の入厩を目指して調整してきましたが、繰り返すリスク、立て直しても未勝利戦の終了に間に合わないことなども踏まえ、宮調教師との協議の結果、誠に残念ではございますがデビューをあきらめることになりました。これまでのハッピー号へのご声援ありがとうございました。

* * *

やはり2度あることは3度あった。危惧してたことが起こってしまいました。

ハッピーはツアーで見てこれはと思って申し込み、運良く高倍率の抽選も突破して出資が決まりました。当初は動きも良き、早期入厩予定でしたが、3度の故障で無念の未出走引退とは。残念でした。

自分としては、補償廃止後の初の未出走・未勝利での引退。ここまでの維持費もありますし、いざ自分の身に振りかかると、ダメージが残りますね。

今年に入って、自分とラフィアン全体で良くない流れが続きます。今年の出資馬検討はなかなか厳しい条件になりそうだ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿