2013/02/25

アルナイル 復帰2戦目は10着

アルナイルは日曜日の小倉1800、牝馬限定の500万下に出走しました。

条件が同じの復帰初戦の前走が5着と悪くない内容だったので、今回は期待してましたが。3番人気にもなったのですが、スローペースで後方からとなり展開向かず。コーナー回ったのが10番手で、そのまま10着となりました。上がり34.1とアルナイルにしては早い上がりを使ってくれたのですけどね。仕方ありません…。

勝ったのは同じラフィアンのマイネクイーン。逃げ切り勝ちです。おめでとうございました。

* * *

吉田隼人騎手「中団あたりへ行けそうな感じだったのですが、かなり外を回ることになってしまうと判断して後方に待機。あまり脚をためすぎてもと思い、他馬が動き始める前に仕掛けていきました。4コーナーから直線の入口にかけて、内からどんどんこられて馬場の真ん中あたりまで張り出されてしまい、あれなら4コーナーで内に切り返してスペースのあいたところを突くべきだったなと反省しています」

中村調教師「馬場入りをごねる可能性があり、今回も返し馬の直前でジョッキーを乗せました。最近そのあたりは特に問題がないですし、気性も適度に落ち着いたまま安定していますね。きょうはスローの流れ。自分の脚は使っていたと思うのですが、周りも伸びていたので追い込めずに終わってしまって。使った後も問題がなければ続戦するつもりでいます」

0 件のコメント:

コメントを投稿