2013/02/23

アルディーミルの11 馬名採用 ウインカレント

ウインの方で、私が馬名応募した馬が1頭採用されたようです。Studbookでの確認なのでウイン公式発表はまだなのですが。

採用されたのはアルディーミルの11で、ウインカレント(Win Current)になりました。

カレントは英語で「流れ」の意味です。母アルディーミルの由来が米バージニア州アルディーにある水車小屋のことなので、そこから水の流れの連想となりました。Aldie Millは観光地になっていてサイトもあります。また、カレントには「流れ」の他に、「流行」「動向」「現代の」などの意味もあり、なかなか奥深い単語です。

もう一つ、同じく水流の意味で「ストリーム」というのも応募していたのですが、こちらはG1レーシングの現3歳にウインドストリームという似た名前があるので、難しいかなとは思っていました。

私の最近の馬名採用馬は、マイネショコラーデ、コスモオオゾラと共に活躍馬になりました。しかも2頭とも本馬と同じロージズインメイ産駒です。この流れからウインカレントもきっと走ってくれると思います。

無事にデビューして、競馬場で名前を呼ばれる日を楽しみにしております。

~ 最新の近況
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本のメニューで乗り込んでいます。普段の調教からどうしてもワンペースな走りであまり動きが目立つタイプではありませんが、担当者は「元々気持ちを表に出さない馬ですし、自分のペースを守って走れるのは、この馬の長所と言っていい部分ですからね。距離の長い舞台でこの馬の良さが生きてくるはずです」と話していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿