2013/02/23

ユーワジョイナーの11 馬名決定 ウインレーベン

ユーワジョイナーの11の馬名はウインレーベンとなりました。レーベンはドイツ語で「命」です。父ハーツクライのハートからの連想でしょうかね。

レーベンと言うと、マイネレーベンのイメージが強く、牝馬を思い浮かべるのですが、そこは時期に慣れてくるでしょう。悪くない名前だと思います。

最近の画像を見ても、相変わらずすごい胸やトモが目につきます。しかし、そこはハーツクライとは似ていないと思います。ハーツクライは今年になって重賞3勝で、リーディングも4位と躍進中。特に芝の長い距離で活躍しています。本馬の適性はどのへんになるでしょうかね。

~ 最新の近況より
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本のメニューで乗り込んでいます。馬体の成長こそスローですが、動きに関しては以前よりも明らかに上向いてきました。担当者は「調教では後半の伸びが目立つようになってきましたし、能力の高さを感じています。馬体がもうひと回り大きくなればもっと力強い動きになってくると思います」と話していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿