2013/02/27

クワイアーミストレスの11 馬名決定 ウインゴスペル

本日、ウインから2歳全馬の馬名が公式に発表されました。先日の段階で未登録だったクワイアーミストレスの11は、

ウインゴスペル(Win Gospel) … 福音。母名(聖歌隊の婦人)から連想。

に決まりました。

「ゴスペル(Gospel)とは、アメリカ発祥の音楽の一ジャンル。元来はキリスト教プロテスタント系の宗教音楽。God Spell → Good Spell(良い知らせ)が変化した言葉だと言われ、日本語では、福音(=良い知らせ)と訳されます。」

ということらしい。なるほど。Good Spellとはなかなか良い意味。

私は父Pivotalの連想で応募してましたが残念ながら不採用。しかし、姉達には同じ母からの連想の名前が多いので、こちらの方が正統なのかも。


これで、出資馬で残る馬名はラフィアンのマイネピュールの11のみ。こちらは満口になった馬なので応募も多いだろうから、あまり自信ないんですよ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿