2012/09/18

一口ライフに立ちはだかる壁

今回はかなり私的な記事となりますが、実はもうすぐ結婚することになりました。次に住む所も決まり、現在は引越しの準備を進めているところです。現在は大阪市内に住んでおりまして、京都競馬場、阪神競馬場とも比較的お手軽に通うことができます。次住むとことは高槻市という大阪と京都のちょうど中間地点でして、京都競馬場がホームになります。反面、阪神競馬場は少し通いにくくなってしまいますね。

結婚というものは、私の(多分)長い人生の観点からは、(おそらく)良いことに違いないとは思うのですが、こと一口馬主という趣味に限れば、必ずしもそうとも言えなさそうです。色々とお金がかかってしまいますし、自分一人の裁量だけで予算の配分も出来なってしまいます。一口馬主は真っ先にその影響を受けてしまうのは間違いありません。

ちなみに相手の方はこれまで競馬にまったくの無縁で好きでも嫌いでもありませんでした。この趣味を即反対されないだけ良かったと思うことにしています。

今年の予算はなんとか確保していますが、来年からは未知数です。これからは今まで以上により真剣に損をしない選馬を心がけなくてはいけません。できるだけ長くこの趣味を続けていくために…。

2 件のコメント:

  1. もるげん2012/09/19 6:53:00

    >実はもうすぐ結婚することになりました。

     おお、おめでとうございます!賞金を見せて、「馬から御祝儀が来た」と言えば、奥様もお喜びになるでしょう。
     マイネハッピーが空気を読んでくれることを祈りましょう。

    返信削除
  2. >もるげんさん

    どうもありがとうございます。ちょうどハッピーのデビューと新生活スタートの時期が重なるかもしれません。名の通り、色々ハッピーに進んでもらえれば、、と思います。

    返信削除