2012/09/12

マイネルバルドル

出資馬ではないのですが、バルドルのことを少し。

バルドルは未勝利戦終了間際のこの時期に、なんと4連闘で出走を重ねてきました。しかも中間には札幌から美浦への輸送を挟みました。2,3,3着と来て、先週には一度しか出走できないいわゆるスーパー未勝利に出走しまたが無念の4着…。

このキツいローテでレースに臨み、頑張って走る姿には出資馬でなくても込み上げてくるものがありました。勝ち上がることができなくて本当に残念でした。この後は地方への移籍となると思います。

バルドルを含め、実力がありながら未勝利を勝てずに引退となってしまう馬を見ると、ウチのヴォヤージは地方とはいえ勝利できて運があったと思えます。

* * *


マイネルバルドルは、好走しましたが、1回しか出走できない特別未勝利戦で4着に敗れました。厳しいローテーションにもかかわらず、最後まで力を振り絞って頑張ってくれましたが、初勝利には手が届きませんでした。出走可能な未勝利戦がなくなり、宗像調教師と協議した結果、大変残念ですが引退が決定しました。長い間ご声援ありがとうございました。


柴田大知騎手「道中フワッといける馬だと思うのですが、きょうは行きたがってしまいました。ペースが一気に落ちたこともありますけれど、苦しがっていた分もあるのかもしれません。それでもラストまであきらめずに伸びてくれています。タイトなスケジュールの中、厩舎も力を出せるよう調整してくれましたし、なにより馬がよく頑張ってくれています。それだけになんとかしたかったのですが。残念です」

0 件のコメント:

コメントを投稿