2013/11/02

出資馬の近況

前回の記事からもっと更新しようと書いたにも関わらず、間があいてしまいました…。

来週、または再来週に3頭出走予定となっています。久々に賑やかになってきました。

■ マイネアルナイル
放牧から復帰してまだわずかだけど、早くも来週の京都か福島で出走予定らしい。そのへんはさすがラフィアン。

↓以下2歳馬
■ マイネルファラオン
初めてトレセンで時計を出しました。ノド鳴りで苦しんでいたときのことを思うと、これだけでも感慨深いものがあります。時計は悪くはないので、デビューは楽しみです。

■ ウインレーベン
来週の黄菊賞予定ですが、今週の調教は全然走れませんでした。あと2回の追い切りでどれくらい変われるか。

↓以下、鉾田組
■ ウインカレント
鉾田のスタッフ「スピードは不足している印象ですので、芝のスピード競馬になると現時点では厳しいところはありそうです。まだ芯が入っていないようですし、これから少しずつ良くなってくると思います」
* * *
その良くなる余地に期待してしばし待つしかないですね…。

■ ウインゴスペル
調教の疲れか、発熱して四肢にムクミも出て調教を休むことに。現在、一番心配な馬です。CVFにいるときもなかなか体調が上向かないときがあったので、体質が丈夫でないのかもしれません。長引きそうなら一度CVFに戻ってもいいと思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿