2013/11/09

今週は3頭出走

ブログで書きたいことはいくつか溜まっているのですが、今週は忙しくて帰りが遅くなかなか書けず。。

今週は出資馬5頭中3頭とウチとしては大挙出走となりました。レーベンは京都で走りますが、残念ながら休日出勤もあり競馬場へは行けません。

レーベンとアルナイルは同じ中村厩舎なので、調教で併せていました。出資馬同士の調教は記憶にないので、もしかしたら初めてかもしれません。


■ マイネアルナイル
日曜、福島の三春駒特別(芝2000m)に中井裕二騎手で出走。古馬なので調教では2歳のウインレーベンよりもさすがに良い動きを見せていました。休み明けですが、良いレースをしてくれると思います。

■ ウインレーベン
土曜、今日の黄菊賞にバルザローナ騎手で出走。こちらも放牧明けの一戦。状態もようやく上向いてきたところで、相手もかなり揃いました。ここで良いレースをしてくれたら、後々まで楽しみになりますが。

■ マイネルファラオン
ノド鳴りを乗り越えいよいよデビュー。日曜、東京の芝1600mに柴田大知騎手で出走。

母マイネピュールが新馬勝ちしたのと同じ舞台でのデビューです。また、全兄コスモソーンパークも2週前に同じ東京1600の紅葉Sを大知騎手で勝ったのも追い風になってくれれば。

調教はまずまずみたいですが、ゲートが遅いのが少し心配。後に期待のもてるレースをしてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿