2013/11/10

ファラオンとアルナイル レース結果

本日は日曜日ですが休日出勤。ファラオンの新馬戦はちょうどお昼時だったので、近くにWINSで観戦できました。アルナイルの三春駒特別とエリ女はRadikoで聴きました。

レースの順序は逆になるますがアルナイルから。休み明けでしたが、6番人気で差のない5着と頑張ってくれました。スタートの行き脚がつかないタイプなので小回りの福島は不利ですね。次は中京で出走予定とのことなので、今回よりは有利になると思います。

さて、ファラオンの新馬戦。実はなかなか調教の動きがよかったらしく朝からレースの直前までずっと一番人気になっていました。最終的には2番人気ですが。

懸念されていたスタートもそれほどは悪くはなく中団を進んでいましたが、最後は思いのほか伸びず勝ち馬から0.7s差の6着。まずまずの結果とも言えなくはないですが、一番人気になっていて期待が高まっていたので、正直残念な結果でした。次回また改めて期待します。

喉の方はとりあえずは心配ないでしょう。この点はとてもよかった。

この新馬戦の勝ち馬ショウナンワダチは道中はファラオンと同じような位置にいましたが、直線の脚色が違い、強い勝ち方でした。ショウナンカンプ産駒でマイルでこの勝ち方ができるとは。今後も注目してみます。


さて、エリザベス女王杯はメイショウマンボが勝って今年G1を3勝目。このような日高の血統で厩舎も上位でない馬が大活躍するのは、一口馬主にとっても少しは希望を与えてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿