2012/10/07

いよいよ凱旋門賞

いよいよ今晩がオルフェーヴル(とアヴェンティーノ)が出走する凱旋門賞。前哨戦フォワ賞を快勝しましたが、鬼門の大外枠ということで、3歳馬との斤量差に加え大きな試練となってしまいました。

一年前に、私はオルフェーヴルが凱旋門賞に挑戦するとしてもかなり厳しいという内容の記事を書いたのですが、出走するからにはオルフェーヴルを応援しています。なんとかこの記事を謝罪するような内容の記事が書くことになればと思っています。

かつて、エルコンドルパサーは仏愛ダービー馬のモンジューに2着で、ナカヤマフェスタは英ダービー馬の2着で、ともに3歳ダービー馬に敗れました。今年は英愛ダービー馬のキャメロット、仏ダービー馬のサオノアがいますが、私はサオノアの方が強敵の予感がしています。前走のニエル賞は少頭数ながらも、馬群をかい潜って伸びてきた脚は見事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿