2012/10/13

テイエムオーカンの11

2次募集馬のテイエムオーカンの11(父アルデバランⅡ)への申し込みにだいぶ傾いています。今のところ、今月末のオータムパーティー時に申し込みをしようかと思っています。例年ですとパーティ時に申し込みますとパーティ代が半額になりますので。現在の申し込み数は12口、満口の心配はまずないでしょう。

サマーセールの落札価格に対して大幅な上乗せの募集価格ですが、鉾田ツアーに行かれた方の情報によると、やはり社長が自信があっての値付けのようですね。近親はあまり走っていませんし、正直高いとは思いますが、私も実馬を見た時にはっきりと良さを感じることができましたし。

また、私はアルデバランのようなスピード血統は好みです。昨年もマイネルブルズアイ(ラブアクチュアリーの10)は出資をかなり迷いました。ミスプロ系の父に、母父ブライアンズタイムということで、明らかに瞬発力よりは、スピードの持続力で勝負するタイプとなりそうですね。如何にもBRFの育成にマッチしそうな血統構成です。

本馬(上)と父アルデバラン(下)の画像を並べてみました。父に似ていて、良さを受け継いでいるように思えます。おそらく芝のマイル前後で活躍しそうです。個人的には、先日引退した父プリサイスエンドながら、同じようにスラっとした体型をしていたイルソーレと重なるものがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿