2012/08/04

アルナイル 仕切り直しの一戦

マイネアルナイルは、8月4日(土)札幌8R・3歳以上500万下・芝1800mに五十嵐冬樹騎手で出走します。今週の追い切りはウッドコースで半マイル56秒。中村調教師は「先週、ひじを腫らしてしまうアクシデントがあり出走を取りやめましたが、これはあくまで『(規定されている)消炎剤を投与すると当該週は出走できない』という規定に該当して見送ったもの。本馬自身は大きな熱発などを併発することはなく順調です。中間も騎乗は続けていましたし緩めてはいませんので良いパフォーマンスができると見て今週投票しました」と述べていました。そのうえで「芝2000mという番組も視野に入れていましたが、相手関係を吟味してこちらに投票したもの。今回はある程度積極的な競馬をさせたいと思います」と意気込みを語っていました。

* * *

今週はアルナイルとイルソーレが土曜の札幌に出走。2週連続の愛馬の勝利でノッているだけに、続いてほしいです。

アルナイルは先週取り消し後の仕切り直しの一戦、影響はないといいですが。五十嵐騎手とはレアですね、私は初めて当りました。期待したいと思います。

このレースはアルナイルの他に、アウストロ、アロマとラフィアン3頭だし。しかも全員アが付く。他にも強そうな馬がいるし、楽ではないですが頑張ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿