2012/04/28

アルナイル スイートピーSに挑戦

マイネアルナイルは、4月29日(日)東京11R・スイートピーステークス・芝1800mに丸山元気騎手で出走します。ウッドコースで行われた25日(水)の追い切りでは5ハロン69.9秒をマーク。終い重点でラストはしっかりと伸ばしました。中村調教師は「追い切りは合格点が与えられる動きでした。輸送に不安があった小倉で使っていた頃に比べると気性は成長しています。前走は5着でしたが、強い内容でした。長距離輸送をしても、今現在のいい状態がキープできていれば期待できると思います。レースが楽しみですね」と述べていました。

* * *

確かに前走の忘れな草賞はいい内容でした。すごいマクリでした。というわけで今回はオークストライアルのOPで相手も強いのですが、もしかしたらと期待はしてしまうのです。アルナイルは東京コースも左回りのコースも初めて。東京コースが合って前走よりもいい内容を見せてくれるかもしれませんしね。

明日はヴォヤージも京都競馬場で出走するので、天皇賞のレースを目前に淀からアルナイルを応援することになりそうです。

そういえば、アルナイルの妹にコスモキララの11(父マイネルラヴ)がいるそうで、妹も今年の募集馬に入ってこないか楽しみにしている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿