2012/03/08

しばらく休止しておりました。

しばらくご無沙汰しておりました。なんとこれが今年の初更新となってしまいました。ブログだけでなくTwitterの方もほとんど呟いていない状態でした。

この間に私的に特に大きな出来事があったわけではありませんが、色々と忙しいことはありそれで少しサボってしまったらそのままズルズルと…、と言ったところでしょうか。反省しなければなりません。しかし、この間に愛馬達が振るわなかったことと、競馬自体の興味が薄らいでいたことも理由として少なからずあります。

この二ヶ月間に愛馬達はいくらか出走しましたが、残念ながら掲示板に載ることもできていませんでした。特にマイネパティが地方でも出走したのですが、好走することができずにわずか4戦での引退となってしまいました。またようやく鉾田から復帰してきたマイネヴォヤージも凡走しわずか一戦で再び鉾田行きとなってしまったのも残念なことでした。

この期間は特に大きなレースがないというのもありますが、やはり競馬界が社台一辺倒とサンデー系ばかりという単調な展開となってしまっていることも興味が薄れる原因となっているのかもしれません。そんな中で先日の弥生賞でのコスモオオゾラの勝利は久々に盛り上がる出来事でした。マイネルの馬ではないしもちろん出資馬でもない。しかし名付け馬であるし、BRF生産馬、そして思い入れのあるロージズインメイ産駒の初重賞ととても喜ばしいことでした。やはり競馬はこんな馬がポツポツとでも出てこないとダメですね。

さて、今週はマイネショコラーデが阪神のうずしおステークスに出走。復帰3戦目、牝馬限定戦だし期待です。また、もうそろそろ2歳馬の馬名も決まりそうですね。春の訪れと共に競馬界、一口馬主会と盛り上がる時期になってきます。

大変申し訳ないのですが、とりあえずもうしばらくの間は以前よりはペースは落として週1程度の更新でリハビリをやっていこうと思います。できましたら本ブログをまたよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿