2011/03/21

メガロス 今週出走予定も来週に

(ラフィアン近況)

3/11 金 (震災前)

マイネルメガロスは、小倉競馬場からトレセンに戻り、現在は曳き運動とプール調整を行っています。あしたからハッキングを行い、あさってには坂路入りを再開する予定。次走は20日(日)、小倉の芝1200m。

 

3/18 金 (震災後)

マイネルメガロスは、栗東で調整中。20日(日)の小倉、芝1200mに出走する予定でしたが、きょう18日(金)の調教後に軽い疝痛があり、大事を取って出走を取り消すことに。症状自体はすぐに治まっていて、あすから通常メニューで進めます。幸い優先権利は消滅せず、26日(土)か27日(日)の小倉、芝1200mへ向かいます。吉田師からは「状態が良かったので、もし今週勝てなくても権利を取っての連闘も考えていたほど。来週に向けてしっかり態勢を整えます」とのコメントが入っています。

 

* * *

 

クラッチ、ショコラーデだけでなく、メガロスも今週の予定が来週に延びてしまいました。

先週、開催中止と、今月の中山開催の中止の影響で、ほぼ全てのレースで登録ラッシュ、除外ラッシュです。でもメガロスは優先権を持っていたので、抽選なしで出走可能。とても幸運です。

状態はとても良いみたいで来週が楽しみです。やっぱり1200mが合っていそうですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿