2011/03/06

クラッチ 巻き返せるか

(ラフィアン近況)

2/25 金
マイネルクラッチは、京都競馬場からトレセンに戻り、23日(水)に宇治田原優駿ステーブルに移動しました。きょうから坂路とトラックコースでの乗り込みを開始しています。現在、吉田厩舎が混雑した状況。次走については検討中です。
3/4 金
マイネルクラッチは、2日(水)に宇治田原優駿ステーブルから栗東の吉田厩舎へ移動しました。さっそく木曜日から馬場入りを開始しており、きょう金曜日には坂路で追い切りを消化。4ハロン54.5秒をマークしました。ラップはエラーでしたが、終い重点でラストは一杯に追っています。吉田師は「モニターで見ていてラストは13秒前後だと思う。順調ですよ」とコメント。13日(日)、阪神の丹波特別・芝1600mに出走を予定しています。和田騎手には先約があり、幸騎手が騎乗停止中ということで酒井騎手に声をかけています。

* * *

ラフィアンも関東は鉾田オンリーですが、栗東所属馬なら短期の調整のために外部のトレーニング施設を使うようになってきましたね。クラッチも一週間ほど移動。

クラッチが入厩したことで、現在吉田厩舎にショコラーデ、メガロスとともに愛馬3頭が揃っています。メガロスは明日出走で、ショコラーデとクラッチは来週の日曜日に出走予定。特別レースに同日2頭出走は初めてのこと。しかも地元の阪神競馬場。幸せな感じです。クラッチの巻き返しに期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿