2011/03/06

メガロス 4戦目 ブリンカーを試す

(ラフィアン近況)
3/4 金
マイネルメガロスは、6日(日)、小倉4Rの芝1200mに丹内騎手で出走します。追い切りでふわっとしがちだったことから、水曜日の追い切りでブリンカーを試してみました。馬場が悪かったうえ出走を視野に無理をしなかったこともあってラスト1ハロンの時計は目立ちませんが、ゴールをしてからも気を抜かずにしっかり走っていたとのこと。レースで装着することになりました。吉田師は「追い切りの動きは良い。メンバーもそれほど強くはないし、新馬の条件に戻って何とか巻き返したい」と話していました。

* * *

残念ながら、現地観戦どころか用事があって映像もライブで見られない明日。。。確かにマイルよりは1200の方が良さそうだし、前走よりもメンバー的にも楽です。ブリンカーの効果にも期待して前走11着からの巻き返ですね。

2 件のコメント:

  1. ぶうたさん、こんにちは。
    メガロス惜しかったですね。
    でもブリンカー効果は伺えた?ようですし、勝ち上がりが見えてきましたね。

    返信削除
  2. タカサン、こんばんは。
    レースは見ていないのですが、差は僅かでいいレースだったみたいですね。なんとか勝ち上がってほしいです。
    やっぱりマックス産駒は派手さはないけど堅実さはありますね。

    返信削除