2011/03/21

クラッチ 出走が延び鉾田へ

(ラフィアン近況)

3/11 金 (震災前)
マイネルクラッチは、13日(日)、阪神9Rの丹波特別・芝1600mに酒井騎手で出走します。今回は11頭立て。先行しそうな馬が何頭かいますが、それほど脚を使わずに前々で流れに乗れそうなメンバーです。吉田師は「まだ冬毛は残っているが、体調は良さそう。馬体重は前走と同じくらい。今週の追い切りは馬場状態が悪い中、最後までしっかり走っていた。V字回復というか、そこまで急に上昇しているわけじゃないが、前回に比べればいくらか良くなっている感じ」と述べていました


3/18 金 (震災後)
マイネルクラッチは、栗東で調整中。震災のため先週の開催がなくなり、再来週以降の競馬番組が正式に決まっていないため、目標レースを決められない状況です。今週、芝1800mですが須磨特別に65頭もの登録、除外が31頭ありました。現状ではさらに節をためないと出走できません。次走予定が立たず今週の追い切りは体を緩めないように行っていましたが、木曜日の出馬状況を見て1度ビッグレッドファーム鉾田に出すことになりました。近日中にも出発する予定にしています。

* * *

今回の地震で、多くの競走馬が出走レースの変更を余儀なくされましたが、クラッチもその一頭。本来なら先週出走予定でしたが、出走の目処がつかなくなってしまいました。。。致し方ありません。

クラッチはまだ冬毛が残っていたり、状態はまだ万全ではなかったようなので少し間を空けて調整するのもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿