2011/03/25

明日からビッグレッドファーム訪問

明日明後日と北海道のビッグレッドファーム各場を訪問することになりました。ツアーは昨年一昨年と参加しているのですが、それ以外での訪問はおよそ10年ぶり。ラフィアンに入会したての頃でしたね。ツアーではコスモヴューファームには行かないし、また産まれたばかりのとねっこをゆっくり見たりすることもできません。今回はツアーではスケジュールの関係でなかなか見れない部分を中心に見てこようと思います。ゲストハウスに泊まるのも初体験。楽しみです。

また、昨年のツアー時では、ショコラーデとメガロスは既に入厩していたのでツアーで会うことができませんでした。今年の2歳馬3頭が早期入厩するかどうかはまだ分かりませんが、もしそうなったときのためにも今のうちに会っておきたいと思いました。

まだまだ大変な状況の東北関東を飛行機で超えて北海道に行くことに少し申し訳なさもありますが、日本経済を停滞しないことも大事なので予定通り行くことにします。

帰ってきましたら牧場で撮った写真や、スタッフの方々に聞けた話をブログに書いていきたいと思います。

4 件のコメント:

  1. この時期の訪問は
    2歳馬の乗り込みも進んでいて
    実り多そうですね。
    土産話、楽しみにしてます。^^

    返信削除
  2. さて、これから出発です。
    そういえば、POGの取材も今くらいの時期ですね。
    ショコの弟ハートレーや、産まれたばかりのコンデュイットの妹も見てきますね。

    返信削除
  3. タカサン2011/03/26 2:07:00

    北海道訪問いいですねー。うらやましいです。
    私も去年ゲストハウスに泊まりましたが最高でしたよー。
    色々な訪問記楽しみにしています。

    返信削除
  4. 返信遅れてすみません。。。
    ゲストハウスは初めて利用させてもらいましたが、すごい快適に過ごすことができました。また行きたいと思えますね。
    明日から色々ブログに書いていこうと思います。

    返信削除